2009 年 5 月 のアーカイブ

本日発売です!

2009 年 5 月 30 日 土曜日
この表紙が目印です?

この表紙が目印です?

Bellydance Japan Vol.8、本日5月30日発売です!

今回は、「トライバル・スタイル」と「オリエンタル音楽」についての大特集!
手前ミソですが、かなり読み応えアリですっ!(=文字が多い?^^;?)
今まで知らなかった人は、知識が増えることウケアイ♪
ワタシも今回担当したことで、だいぶトライバルについて勉強できました!

ほかにも「ヒップスカーフ」や「キッズ・ベリーダンス」についてなどなど。
キッズたちのレッスン風景はカワイイですよ?

お近くの書店で見かけたら、ゼヒ立ち読みしてお買い求めくださいませ?m(_ _)m

(に)

ベールの向こうに

2009 年 5 月 27 日 水曜日
この雑多なカンジがなんとも。      撮影:編集部(さ)

この雑多なカンジがなんとも。      撮影:編集部(さ)

だいぶ前の話になってしまうのですが、香港取材のときのこと。
コーズウェイベイの市場を歩いて(もとい)、地元の人にもみくちゃにされながら流されていたら、目に飛び込んできたのはすごい光景。

繊細なスパンコール刺繍が輝くベールの向こうに吊るされた豚の足。。。
その下には、涼しげな顔でたたずむキティちゃん。(←おいおい、本物か?)

なんかThat’s very HongKong!な気分になりました。

あ、でもホントに市場にはベリーダンス的な掘り出し物がいっぱいだったので、旅行に行かれたときには是非♪

(に)

怒涛の5月

2009 年 5 月 21 日 木曜日

bdss

すっかりご無沙汰してしまってスミマセン。。。

ようやくVol.8の全てが印刷所に旅立って行き、
今、編集部一同ほっとしているところです。
どんな仕上がりになっているのか、
実際に手にするまでは結構ドキドキなんですけどね^^

それにしても、今月はすごいことになってましたね。

ベリークイーン
ナイルグループの方々
スーパースターズ

こんな人たちがこの2週間の間に全部来日してたなんて、
ちょっと前から考えたらホント信じられません。
日本のベリーダンスの状況がすごい勢いで変わっている
のを感じます。

スーパースターズの公演、金&土と観させていただいたんですけど、
金曜の幕が上がった瞬間は
「ついにこの時がーーー!!!」
と、ちょっとジーンとしてしまいました。
同じ思いでご覧になってた方、多かったのではないでしょうか。

ずーーーーっと今までDVDとかの映像でしか観られなかった
彼女たちが目の前に!ってのは
やっぱりかなりコーフンしますよねー。
エネルギーもダイレクトに伝わってきますし。

それを特に感じたのは、プチジャミーラ。
映像で観ててもすごいのに、生で観ると彼女の気迫と
出しているエネルギーが直に伝わってきて、
さらに圧巻!
思わず彼女のDVD買っちゃいました。。。(英語分かんないのに)

しっかし、そんな来日ラッシュと、Vol.8の締切ががっちり重なり、
実はかなりてんやわんやだったこの5月。

これを、ブログ放置してた言い訳にしてもいいですか?

。。。[反省]

これからはもちょっと頻繁に更新するように頑張りますので、
よろしくお願いします m(_ _)m
(に)