2010 年 3 月 のアーカイブ

観られる方はゼヒ!

2010 年 3 月 26 日 金曜日
画像は日テレBSのHPより

画像は日テレBSのHPより

Vol.5エジプト特集の取材時にお世話になったのが、
カイロで活躍なさっている木村佳寿美さん。

先日、日本に一時帰国していた彼女とお会いしまして、彼女がTV取材を受けた番組が今週末放送なので是非観てください!と言われたのですが。。。
残念ながら文明開化の波がまだやってきていない私の家ではBS放送は観ることができず。。。(T_T)

現在はカイロに行かないと観られない佳寿美さんのパワフルなダンスや、エジプトでの生活も垣間みられるはず!
観られる環境にある方は、ぜひぜひご覧になってみてくださーい(ToT)/~~~

・・・誰かワタシに録画したDVDとか貸してくれないかな?。。。

(に)

■番組情報■

【BS日テレ開局10周年特別番組
世界で勝負!グレートジャパニーズ】

3月28日(日) 19:00?20:54

世界には意外なところで活躍しているすごい日本人(=グレートジャパニーズ)がいます。遠い異国の地で、地元より活躍している日本人。
その姿はまさに“スーパー日本人”!
外国人のハンディ。それをものともせず夢を実現する挑戦者たち!彼らは日本を背負うのではなく、自分の夢を叶えるために努力してきたのです。
そんなまっすぐに生きる人たちの姿を通して、夢を持ち続けることの大切さ、夢を持つ事の尊さを知ってもらう番組を目指します。

■エジプトを代表する日本人プロダンサー・木村カスミ(KASUMI)さん
■カンボジアの伝統織物クメール織物職人・森本喜久男さん
■タンザニアで漁業革命に挑戦する日本人・島岡強さん

http://www.bs4.jp/guide/entame/great_jp/

寒かった!!

2010 年 3 月 13 日 土曜日

先週の日曜日、小雨が降る中「ベリーズサーカス」へ行ってきました。それまでの暖かな陽気とはうって変わっての悪天候。屋内といえども競輪場でのイベントのこと、寒いのが苦手な私はババシャツを2枚着こんで出かけました。
会場へ着くと、(に)と合流。

(に):顔を見るなり「寒いですぅー」。

早く着いた(に)はマックで暖を取っていたそうですが、それでも寒い!
とにかく中へ入ろう、そうすれば少しは暖かいだろうと思ったのですが、外よりはマシという程度。
でも、ダンサーさんたちはさすがプロ!肌を露出しているにも関わらず、普段通りの熱の入ったダンスを披露。
そして、同様に感激したのは観客の方々。あの環境にもめげず、レインコートやショールを羽織るなどして、ダンサーさんたちに大きな拍手を送っていました。
あ?これが夏なら最高なのに…。ビール片手にグビグビッて。
せめて4月か5月だったらよかったのに、と思うイベントでした。

主催者の方、女性の体にとって冷えは大敵です。運を天に任せるのではなく、次があるとすればぜひ、そこんところ宜しくお願いします。

寒さに耐えて踊ったダンサーさん、素敵な演奏を聞かせてくれたミュージシャンの方、にこやかに店先に立ち続けたショップの方、そして、暖かい拍手を送り続けた観客の方々に拍手!  (く)

出てます!

2010 年 3 月 4 日 木曜日
黄色&オレンジを目指してGO!

黄色&オレンジを目指してGO!

毎度毎度の放置、ほんとにスミマセン・・・(-_-;)

最新号Vol.11!
今回も、なんとかお陰さまで現在書店に並んでおります!

二桁台に突入して2冊目の今回のメイン特集は「パリ」
そう、おフランス。
意外にベリーダンスが盛んなんですの。

他にも特集は「ターキッシュスタイル」「ヘアアレンジ」などなど。
んでもって、「超ビギナー向けレッスン」「ダルブカ」など
いくつかの新連載もスタートしてます♪

今回も
見て楽しく、読んで楽しく、使えて役立つ
そんな誌面を目指してみました・・・(*^^)

ので。

皆さまからのご感想、ご意見、ご指摘、ご要望・・・などなど
編集部一同、ぜひぜひお待ちしてます♪

(に)