2011 年 2 月 のアーカイブ

ちょっと早いんです。

2011 年 2 月 25 日 金曜日
この花柄、かなり好き♪

この花柄、かなり好き♪

いつもは、月末発売の『Bellydance Japan』ですが、2月は28日までしかなく、しかもその前が週末ということで、Vol.15は本日25日に書店に並んでおります!
並んでいるはずです!

Vol.15は・・・

「Bellydance Costumes of the World」

みんな大好き、コスチュームを大特集!!!
♪ため?いきの?でるよ?な?♪(古っ)憧れブランドコスチュームをどどーんとたっぷりご紹介しちゃいます。
撮影してても、ほんとうっとり?(*^_^*)
かなり目の保養Timeでしたから、ぜひぜひ誌面でうっとりしちゃってください。

「Arm & Hand Motion」

踊りの中で「手」て気になりません?
実はワタクシ(に)は、自分の「手」がずっと悩みなのです。
骨ばっててデカくて、全然しなやかな動きにならなくて・・・
同じ悩みを持つ方、今回の特集で一緒に解決しましょーーーーーー!
あ、もちろん、読んだだけじゃダメですよ。その後、練習しなきゃ。(←て自分に言い聞かせてみる)

「ちょっと気になる最近の男性ダンサー」

ベリーダンスのショーに男性ダンサーがいると、なんかピリッとしまるというか、アクセントになるというか、より女性の柔らかさを際立たせてくれるというか、とにかく、なんだかイイんです。
ベリーダンスに新しい風を吹き込んでいる、素敵な男性たちの登場です。

「豪華なインドジュエリーが人気!」

インドのお姫さまがつけてそうな、キラっキラでゴージャスなアクセサリーって、意外とベリーダンステイストにも馴染むし、見た目より軽くてお値段もお手頃。シンプルなコスチュームをランクアップしてくれる嬉しい味方のインドジュエリーをいろいろご紹介してます。

・・・てな、特集ラインナップです。
他にも、いくつか新連載も始まってま?す。

ぜひぜひお近くの書店にお急ぎくださいませm(_ _)m

(に)

BDSSがやってきた

2011 年 2 月 23 日 水曜日

なんとか無事Vol.15も出来上がり、あとは明後日、書店に並ぶのを待つのみ!
いつもだったら、この時期かなり呆けている(に)ですが、今回はそうはいきませんでした。。。

この週末から、5月の来日公演のために、BDSSのメンバーがプロモーション来日してたのです。
日曜に開催されたWSには、参加した人もいるのでは?

今回やってきたのは、モライアとプチ・ジャミーラ、そしてプロデューサーのマイルズ・コープランドのお三方。

月曜は記者発表が渋谷クアトロで開催されました。

司会はフジテレビの阿部千代アナウンサー。

bdss21

かなり、ドイヒ―な写真でスミマセン。。。
文句はカメラの性能がいまいちな、ワタシのiPhone3GSにお願いします。。。

阿部千代さん、ダンサーのパフォーマンス観て一言
「ベリーダンサーは恋敵にしたくないな・・・」

わお。
それってすごい褒め言葉。

隣で熱弁をふるうのは、おなじみプロデューサーのマイルズ氏。
この日も熱く「えきさいてぃんぐー!」を連呼してました。

bdss41

モライアとプチ・ジャミーラのショートパフォーマンスの後、質疑応答、フォトセッションてな感じでしたが、2年ぶりに観る2人はなんだか前回よりも、ぐんとパワーアップしたような気が。。。
2人とも、よりしなやかにフェミニンに、オーラもたっぷり♪て感じで。
これは5月の公演がかなり楽しみになってきたーーー。

モライアは、去年&一昨年インドで修業してきたオディッシーもちょこっと披露してくれたのですが、これまたカッコよかった?(^◇^)

そしてお三方は、昨日火曜にいろいろ取材&収録をこなし、今日水曜にはもう帰っていきました。。。なんつーハードスケジュール (+o+) 
ダンサーは身体が資本。こんなに世界を飛び回っていたら、ホント健康管理が大変そう。。。でも、輝くボディ&スマイルが保てるのは、ベリーダンスがあるせいなのかも?と、ちょっと思ったりもしちゃったりして。

さてさて。

その彼女たちが出演する5月の公演のチケットは
今週日曜 2月27日から一般発売開始!ですよ?!
良い席はゼヒゼヒお早めに♪

(に)